靴が臭い

MENU

玄関から異臭が・・・

今日も「ただいまー」っと元気に子供が学校から帰ってきました。毎日学校が楽しくて仕方ないみたいです。
親としては凄く安心ですし嬉しい事ですね(^^)/もしイジメになんてあってたらどうしよ…って不安もありますからね。

 

学校から帰ってきてランドセルを放り投げ、すぐに友達と遊びに出かけるので、その心配はしなくて良さそうですけど♪
しかし、ちょっと違う心配があります。。。それは、足が臭いんです(/ω\)

子供・旦那の靴が臭い※臭いの原因・足汗を抑える対策法

 

我が家は玄関の臭いが凄いんです。靴から異臭がしてく玄関中が臭うんです。。。

 

玄関に芳香剤を置いているんですが、全く無意味。
というか逆に靴の臭いと交ってさらにひどい臭いになっている気が・・・(+o+)

 

どの靴が臭うのかといえば、もちろん子供が履いているスニーカーです。

 

そりゃ、毎日あれだけ必死に走り回りながら遊んでいたら足も臭くなりますよね。特に外で体を動かすことが好きな子ですし。

 

元気でいいんですが、それこそ足が臭くてイジメに合わないか不安ですよね。また、友達の家に遊びに行く時も臭い足で入ってほしくないですよね。
相手にも失礼ですし親として恥ずかしいです(/・ω・)/

 

最近は息子にも毎日帰ってきたらすぐに靴下を脱ぐ、足を洗う、靴もこまめに洗うようにさせています。しかし、またすぐに臭くなるんですけどね。。。

 

そして、我が家は息子だけでなく旦那の足も臭いんです(+o+)仕事で履いている革靴からは何とも言えない臭いが・・・。

 

子供の足の臭いだけならまだカワイイもんなんですが、40過ぎた旦那の足の臭いは本当にキツイです。子供みたいに走り回るみたいなことはないのに、何でこんなに臭くなるの??って不思議です。

 

旦那が言うには「それだけ毎日必死で仕事してるんだよ」って偉そうに言いますが、デスクワークが基本の仕事なので必死で頑張っても足は臭くならないだろ!って感じですよね。

 

体質の関係もあるんでしょうが、さすがにこれだけ臭いと嫁としても恥ずかしく、靴を脱がないといけないようなところには絶対に行けませんね。

 

しかし、この臭いがこれからも一生続くって考えたらちょっとゾッとします。しかも、最近は旦那だけでなく子供まで…(+o+)
どうにか、臭いを抑える対策法がないか調べてみたんです。

 

臭いの原因は、足の汗

デトランス

 

ネットで調べてみたら、靴が臭くて悩んでいる方がたくさんいました。意外と女の人が多く悩んでいるのにはビックリしましたね。

 

確かに女性の方はストッキングなどを履く方が多く、足が蒸れやすいですからね。男性でも臭かったら恥ずかしいのに、女性なら尚更恥ずかしいと思います。

 

気になる臭いの原因なんですが、やはり靴の中で足が蒸れるのが一番の理由みたいです。でもなぜ蒸れるのか?

 

それは、「足の裏にかく汗」のせいなんです。誰もが手のひらや足の裏には、汗をかきやすい汗腺といったものがあるみたいなんです。

 

この汗腺から汗をかきやすい人が、靴の中で蒸れてあの臭いに変わっていくみたいなんです。すなわち、足の汗を止めない限りは臭いし続ける、って事なんです。

 

そこで、足の汗を防ぐ商品を見つける事が出来たんです。「デトランス」といった商品なんですが、評判もよくて効果もあるみたい♪
もちろんすぐに購入し、まずは旦那の足から試してみる事にしました。足の裏に塗るだけなので凄い簡単です。

 

そして、毎日塗り続け1週間後に靴を臭ってみたら全然臭いがしません。当然足も臭くないし、旦那が言うには前より蒸れにくくなったと言ってます。

 

やりました(^_^)vこれで、あの何とも言えない悪臭から逃れる事が出来そうです♪
効果も分かったので息子の足にも塗ってみよーっと(^^)/

 

 

≫デトランスの購入はコチラからできますよ♪